2014年 10月 24日
閉伊川の紅葉その2
 寄り道ばかりでなかなか盛岡に到着しないマスターなのでした。
f0011632_1895280.jpg




f0011632_18103425.jpg
f0011632_18104188.jpg


それから達曽部の大渕。
f0011632_18113350.jpg


f0011632_1811553.jpg


f0011632_18121348.jpg

f0011632_18304225.jpg


上の橋が現在の国道106号線、緑色の鉄橋は山田線。マスターがいるところが旧道です。
そして時代は流れ、現在は復興道路として106号線の高規格道路が着工されています。完成すれば今の道路を走ることは無くなるのかもしれません。それも将来というのではなく、あと数年で。
 旧道は旧旧道になってしまうのでしょうか。
 大震災の後、急速なスピードで地域が変わっていきます。

 無くなる風景もあると思います。
写真に残しておかないと、、、少しオーバーですが決意を新たにするマスターです。
[PR]

by shiratori8 | 2014-10-24 18:23 | 自然 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/23171692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KONDOH at 2014-10-24 21:21 x
マスターまいどです。この時期は紅葉が奇麗と話しには聞いてましたが、やはりいい色ですね。山田線、腹帯付近新緑も奇麗かったですが、紅葉の方がやはりいいですね。次行く時は秋にします。
Commented at 2014-10-24 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiratori8 at 2014-10-29 12:30
KONDOHさん。
まいどに対して返事はどう言うのでしょうか〜オオキニでもないでしょうね。
区界から宮古までどこかが紅葉しているから紅葉狩りの期間が長いのです。落葉するから新緑が綺麗なのです。


<< 今日の月      閉伊川の紅葉 >>