人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 09日
浄土ヶ浜の皆既月食
 月食前の満月

浄土ヶ浜の皆既月食_f0011632_949272.jpg




雲もあまりなくて期待が高まります。
月食前の強い月の光。左に光の帯びが見えました。
浄土ヶ浜の皆既月食_f0011632_9515053.jpg


 皆既が始まり地球を回り込んだ太陽の光で赤銅色に浮かび上がります。

浄土ヶ浜の皆既月食_f0011632_9533657.jpg

浄土ヶ浜の皆既月食_f0011632_9534829.jpg

それまで見えなかった星たちが暫くの間、その姿を見せて、漁火の光が浄土ヶ浜の岩を引き立てています。
浄土ヶ浜の皆既月食_f0011632_9551940.jpg


by shiratori8 | 2014-10-09 10:00 | 現象 | Trackback | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2014-10-09 14:04
こんにちは。
皆既月食綺麗に撮れましたね。
一時間ほど粘ってみました、あまり綺麗なものではありませんね。
Commented at 2014-10-09 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のKONDOH at 2014-10-09 20:54 x
 マスターこんばんは。星めちゃ奇麗ですね。何回か夜の浄土ヶ浜行きましたが、星空には巡り会えませんでした。こんなの写したかったですね。
Commented by shiratori8 at 2014-10-10 19:18
大阪のKONDOHさん。
 故郷の良さを再発見してますか?
それと、新鮮な魚介類を食べ慣れてしまって、困っているのかもしれませんね。
都会では星空を見る機会がないのかもしれませんが、マスター写真館を時々覗いてください。

この日の浄土ヶ浜は15人ぐらいの人出でした。


<< 快晴      朝晩寒くなったので >>