2006年 05月 23日
田ごとの月
f0011632_8305033.jpg

 14日の撮影。
 田植えのため水が張られた田に月が映っています。
カエルの大合唱と近くの山からフクロウの鳴き声を聞きながらの心和む撮影でした。
  
 理想はもっと早い黄昏時、棚田で撮りたかったのですが、お月様は気まぐれで隠れることもあり思うようには撮らせてくれません。次のお月様の時にまたチャレンジしてみたいです。
[PR]

by shiratori8 | 2006-05-23 08:38 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2265477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イヌ at 2006-05-23 10:31 x
春風そよ吹く空を見れば夕月かかりて匂い淡し ですね!
Commented by keikono2 at 2006-05-23 16:07
おおーっ、こういう景色・・・憧れでした~。
いいですねー。
こちらでは、まだ田植えの終わってないところもあるんですが
いつか撮ってみたいです。
次の満月は、いつ頃かなぁ・・・。
Commented by narugami_626 at 2006-05-23 19:35
素敵ですね~♪
水が張られたばかりの田でしか撮れない瞬間ですね^^
自然は本当気まぐれですよね。
だからでしょうか…思ったように撮れた時は興奮してしまいます(笑)
Commented by hakutou5 at 2006-05-23 20:51
田んぼに写る満月ですか、良いですね~。
お言葉通りここが棚田なら言うことなしです。

昨日棚田に夕陽を撮りに行ったら、雲が出て空振りでした。
Commented by W41k01 at 2006-05-23 22:12
こりゃまた、幻想的であります。
月見でイッパイいきたいところであります^^;
Commented by chocora522 at 2006-05-24 00:09
マスター、こんばんは。。
きれいですね・・・
こんなに暗いのにきれいに撮れてる・・・
田んぼに映る月明かりって神秘的な気もします。
素敵な月をありがとうございます。
Commented by zei2004 at 2006-05-24 11:56
この時期だけ見る事が出来るステキな光景ですね。
とってもいい雰囲気^^
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:18
◆イヌさん、
 まさにその通りの風景でした。
カエルの伴奏で歌いたくなる気がします。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:21
◆keikono2さん、
 まだ空に明かりが残っている時間帯だと、月齢11日ぐらいが良いと思われます。
晴れると良いのですが、、。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:22
◆narugami_626さん、
 本当に自然は気まぐれです。 
だから面白いのでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:24
◆hakutou5さん、
 棚田に映える夕日や月が上手く撮れると良いですね。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:26
◆W41K01さん、
 月見は秋と決めなくても良いと思います。
月を肴に一杯。賛成です。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:27
◆chocora522さん、
 山形の月はどんなでしょう?
一度チャレンジしてみてください。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:30
◆zei2004さん、
 稲が伸びると写真にならないので、今だけの景色です。
もうひねりしてみたいと考えています。上手くいくかなー?


<< 木のトンネル      亀ヶ森の一本桜 >>