2014年 06月 18日
霧の浄土ヶ浜
 火曜日を定休日にしました。
昨日は霧が出ていたので久し振りに浄土が浜に行ってきました。
幻想的な雰囲気があってマスターは好きなんですが、皆さんはいかがでしょうか。

f0011632_6572710.jpg




ニッコウキスゲが咲いています。

f0011632_6582465.jpg

f0011632_6584079.jpg

f0011632_6591568.jpg
f0011632_659260.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2014-06-18 06:59 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/22330303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira-ge at 2014-06-18 15:53
こんにちは。
好きです、霧の風景。
微かに手前が霞んで見えて、奥は影で幻想さがぐっと増しますね。
素敵なお写真です。
Commented by shiratori8 at 2014-06-21 10:40
akira-geさん。
コメントありがとうございます。
この時期ヤマセが入って霧の多い時期になりました。幻想的な浄土ヶ浜、気に入っていただけて良かったです。
Commented by hakutou5 at 2014-06-21 14:15
こんにちは。
浄土ヶ浜幻想的な風景が広がっていますね。
こんなところに生える植物の生命力には驚きます。
Commented by yskrc at 2014-06-22 19:50
訪れてみたくなる写真です。
朝日も見てみたいですね。
Commented by shiratori8 at 2014-06-25 09:38
hakutou5さん。

津波で表土が剥ぎ取られたので元の状態になるには暫くかかると思います。
それでも、潮を被っても生き残る植物を見習いたいです。
Commented by shiratori8 at 2014-06-25 09:39
yskrcさん。
こんにちは。
朝日も良い場所ですよ。今は日の出が早いので、もう少し遅くなったら見に行きたいです。
Commented by masa at 2014-09-23 11:18 x
初めまして。検索で訪問させていただきました^^
昨夜に岩場と星空の撮影に行くつもりだったのですが、夜はどこから行けばいいのかわからず近場まで行ったのに断念しました・・・
以前に日中に行った際に岩場まで直接車でこれるような道があった記憶があるのですがどこから行けば良かったのでしょうか?
私は盛岡住みで宮古の土地勘はありません。もし宜しければアクセス方法を教えてください。
Commented by shiratori8 at 2014-09-23 18:33
masaさん。
 初めまして。浄土ケ浜の第一駐車場に立ち、ビジターセンターに向かって右に歩いていくと遊歩道がありますから、そこを歩いて行くのが一番安全だと思います。暗いのでヘッドランプ、ヒント確認のための明るい懐中電灯が必要です。奥の浜まで15分もあれば到着します。奥のレストハウスに向かって右の裏から展望台に登る階段もあります。
 これからの時期は冷えるので防寒の長袖が良いでしょう。靴は足場が良いので普段履きなれたもので構いません。
 お役にたったでしょうか?わからない事がありましたら、またコメントください。
成功を祈ります。
Commented by masa at 2014-09-24 10:07 x
お返事ありがとうございます。
暗闇の中15分の徒歩ですか・・・正直心が折れそうですw
とは言え撮影したいのはやまやまなのでチャレンジしてみます!


<< 新しいパフェの登場      ニュース映像 >>