2006年 05月 20日
亀ヶ森の一本桜
f0011632_11121185.jpg

    今年はTVや新聞で報道されたので、ずいぶん沢山の人が見に来たようなので、夕方に行って来ました。


去年の桜は

   こちらから。



f0011632_11172743.jpg

f0011632_1118335.jpg
f0011632_11181877.jpg
f0011632_11183410.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-05-20 11:18 | 自然 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2230823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じん at 2006-05-20 15:40 x
一本桜、やはり撮りに行ったんですね。
いつ出るか、いつ出るかと思ってました。
田代には石割白樺というのもあるそうですね。
Commented by hakutou5 at 2006-05-20 16:23
森の中の一本桜、風情がありますね。
かなりの巨木のようで貫禄もあります。
ここまで行くのが大変な場所に見えます。
Commented by じん at 2006-05-21 13:54 x
shiratori さん! ご存知ですか?
異人館のある光景が、亀ヶ森の一本桜や浄土ヶ浜などと並んで「岩手の残したい景観」の宮古地区のひとつに選ばれているのを発見しました!
下記のURLから、宮古地区>宮古市のボタンをクリックしてみてください。
http://www.pref.iwate.jp/~hp0604/01machi/nkeikan/nkdbtop.htm
Commented by opsis-gallery at 2006-05-22 12:02
こんにちは
この桜ですね!

昨年の写真は本当に似ています。
私のは創造画ですけど・・・。ビックリしました!

また、楽しみにしています。
Commented by shiratori8 at 2006-05-22 20:27
◆じんさん、
 行って来ました。今年は特に猫も杓子も見に行ったようです。
残したい風景の件、私も先日見つけました。なんか、恥ずかしいような、嬉しいような、そんな気持ちです。
Commented by shiratori8 at 2006-05-22 20:32
◆hakutou5さん、
 種類も樹齢も分からない山桜ですが、苔むしたところもあって、良く残ったものです。
周りが放牧地になっているので、桜の上の方に舗装された道があって、歩いて5分もかからない所なので人が沢山やってきます。 
 根の周りが踏み固められないかと心配です。
Commented by shiratori8 at 2006-05-22 20:32
◆opsis-galleryさん、
 またいらしてください。
Commented by W41k01 at 2006-05-22 23:40
素晴らしい一本桜であります。
思わず....
♪このきぃ~ なんのき きになるきぃ~
Commented by shiratori8 at 2006-05-23 08:42
◆W41K01さん、
 実は歌を唄う状況にはないのです。放牧地のため小さなハエがレンズに止まってしまうので、手で払ったりするのです。
Commented by Neoribates at 2006-05-23 10:18
お初にお目にかかります.
keikono2より飛んできました.私には所謂田舎というものがないので,お写真を拝見しながらヴァーチャルな体験をしているようです.これからも宜しく.リンクも貼らせてください.
Commented at 2006-05-23 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:14
◆Neoribetesさん、
 はじめまして。
三陸海岸の宮古の風景をこれからも楽しんでください。
Commented by shiratori8 at 2006-05-25 14:16
◆鍵コメさん、 
 これからも、よろしかったらコメントを残してください。
ありがとうございました。


<< 田ごとの月      紅の田植え >>