2006年 05月 17日
山笑う季節
f0011632_164398.jpg

 北国の春は一度にやってきます。
それぞれの木々が一斉に芽吹き、山を大きく膨らませています。



f0011632_1103780.jpg

 杉林を背景に丁度いい具合に光が射し込みました。
[PR]

by shiratori8 | 2006-05-17 01:12 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2191489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2006-05-17 16:24
新緑で彩られた山肌に、点々と山桜でしょうか。
秋の紅葉も綺麗ですが、春の新緑も素敵です。
Commented by イヌ at 2006-05-17 18:26 x
ん~~~~~!
空気がおいしいですね~!
見てるだけで、澄んだ心地よい爽やかな風を感じます!
黄緑色のまだ若い葉っぱたち
ほんと春って生命を感じますね
Commented by shiratori8 at 2006-05-17 20:41
◆hakutou5さん、
はい、山桜です。宮古から盛岡への国道106号線なのです。
標高差があるので峠まで季節が逆戻りしてしまいます。
Commented by shiratori8 at 2006-05-17 20:44
◆イヌさん、
 それぞれ樹によって新緑の色が違って、目に優しいです。
春が寒かった分、若芽を広げるのも忙しいことでしょう。
Commented by chocora522 at 2006-05-17 23:43
マスター、ここ似てますよ~~
うちの近所もこんな感じの場所があります!
私も撮ってこよう!(^_-)-☆
Commented by W41k01 at 2006-05-17 23:46
一気に季節が変わってしまうのでありますね。
コチラは早くも梅雨??模様....
全然、お日様を見ることができぬのであります^^;
Commented by shiratori8 at 2006-05-20 11:57
◆chocora522さん、
 そちらにもありますか?今度見せてくださいね。
Commented by shiratori8 at 2006-05-20 11:59
◆W41K01さん、
 こちらは、良い天気が続いています。
そろそろ、梅雨のはしりなのでしょうか。


<< 紅の田植え      浄土ヶ浜の夜桜完結編 >>