2006年 05月 15日
浄土ヶ浜の夜桜完結編
f0011632_1324130.jpg

 浄土ヶ浜の桜を撮りに前より早い時間(18:30)に訪れました。
駐車場からキツツキのドラミングの音を聞きながら浜辺に近づくと今度は海猫の声が浜に響き、道沿いのツツジが浄土の世界へ誘っています。本当の浄土にはまだまだ行きたくないのです。



f0011632_1383563.jpg

 夕空に月を浮かべ、桜には軽くストロボを焚いています。
上手くいったと、誰もいない浜で一人ニンマリするのでした。
f0011632_13152277.jpg

 一時間経つとこんな感じです。
f0011632_13162678.jpg

 この桜を浜から見るとこんな形です。以前撮ったものなので山に月がかかっています。
f0011632_1319222.jpg

 マスターの喜びの舞い。御粗末でした。
[PR]

by shiratori8 | 2006-05-15 13:20 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2169881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocora522 at 2006-05-15 23:54
こんばんは、マスター(これからこう呼びますね)
ニンマリですね・・・
わかります!

桜とお月さんって似合いますよね~~
ストロボもいい感じです。

桜のつく言葉ってどれもいいナァって思います。
また来年ですね。。。
Commented by opsis-gallery at 2006-05-16 12:50
こんにちは
いつも楽しみに見てます。
この写真も絵になりますね!

異人館の絵がきっかけで始めたんですが、おかげ様で売れ始めました。
今度、関東近辺に100店舗以上ある居酒屋に頼まれて海の絵とか漁師さんの道具の絵とかを描いてます。何かあったらまた、参考にさせて下さい。

投網とか・・・モリとか・・・ の写真を・・・すみません、ハハハ 勝手なことを・・・(笑)
異人館春バージョンを描きました。見てくださいね。
Commented by shiratori8 at 2006-05-17 00:57
◆chocora522さん、
 はい、マスターでよろしく。
桜は来年までお預けというわけではありませんよ。これから宮古の一本桜の撮影に入ります。今は5分咲きとの情報です。
 今年はどんな風に撮ろうかな。
Commented by shiratori8 at 2006-05-17 01:05
 ◆opsis-galleryさん、
 異人館の絵がきっかけで始められたとか、嬉しいお話です。
春バージョンも見させていただきました。絵心がある方が羨ましいです。
 参考になる写真をこれからも写していきたいと考えているので何かリクエストがあったら、できるだけ叶うようにします。
 これでまた一つ、写真の目的が増えました。ありがとうございます。
Commented by W41k01 at 2006-05-17 23:45
マスターの喜びの舞いに一票であります。
誰もいない海岸で....チト、奇っ怪かも....^^;


<< 山笑う季節      桃源郷 >>