2006年 05月 11日
浄土ヶ浜の夜桜
f0011632_8294050.jpg

 誰もいない浄土ヶ浜にて、一人カメラと遊んでいます。



f0011632_8314276.jpg

 セルフタイマーをセットして岩場近くに走っていって、ストロボが発光したらすかさず、手持ちのストロボを岩に向けて発光。
 こんな事を何回もやって、遊んでいます。
[PR]

by shiratori8 | 2006-05-11 08:36 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2120008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BOSS at 2006-05-11 09:34 x
いつもどうやって、きれいな写真を撮って
居られるのか、興味津々でした。
沢山の器具を使い、撮っておられるのかと思えば
体を使っていたのですねぇ
でも楽しく出来るなら ましてや、その結果いい作品が出来るのですから
幸せですねぇ  僕もやってみたいなぁ いいなぁ
Commented by OCCO at 2006-05-11 10:28 x
カメラの広告作りの仕事をやっていたので理屈はわかるのですが、
私の場合、感性がついて行かないようなのです。
どーすればこーゆー写真が撮れるのかいつも感心しています。

食べものの写真もシズル(臨場感)がすばらしい。思わず食べてしまいそうになる。
今度、写真をうまく撮るコツを聞かせてください。
Commented by hakutou5 at 2006-05-12 17:01
浄土ヶ浜には桜も有るのですか。
ここでの夜桜は少し怖いです。
お遊びは閉店後のお楽しみでしょうね。
Commented by W41k01 at 2006-05-12 22:20
車のヘッドライトを活用していると思ったのであります。
幻想的であります。
Commented by shiratori8 at 2006-05-13 23:05
◆BOSSさん、
 あまり誉められると、調子に乗る人間です。
奥様と御一緒に始められてはいかがでしょう?
Commented by shiratori8 at 2006-05-13 23:07
◆OCCOさん、
今度宮古に帰ったときに立ち寄ってください。珈琲をご馳走します。
Commented by shiratori8 at 2006-05-13 23:09
◆hakutou5さん
 浄土ヶ浜にも桜はあります。これから八重桜が咲きます。
ここでの、お遊びは慣れると楽しいです。人は誰も来ません。一番怖いのは人間ですね。
Commented by shiratori8 at 2006-05-13 23:12
◆W41K01さん、
 浄土ヶ浜は4月から車の乗り入れは禁止になりました。夜間は当然禁止。
持っているストロボの中で一番大きな奴で、やっています。


<< 桃源郷      おぼろ月 >>