2013年 08月 27日
駐車場完成
 崩落した石垣を補修して駐車場が完成しました。
f0011632_16441477.jpg




f0011632_16445658.jpg

それが、、。

f0011632_16452830.jpg


転落防止柵とネットを取り付けて安全になりました。

次は工務店さんが入ります。
[PR]

by shiratori8 | 2013-08-27 16:46 | 異人館 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/20281910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fukuro-2 at 2013-08-27 23:05
外壁の色も一段とステキになりましたね!
以前食事を頂いた下の空間に行けないのは残念ですが、
営業再開された際にはまたお邪魔しに行きたいです(^_^)
Commented by minmei316 at 2013-08-28 12:38
あら!立派になったごどぉ!

ところでところで、驚き!!
お店の前のバラ?が生きてるね!
凄い!!
Commented by hakutou5 at 2013-09-02 09:08
こんにちは。
いよいよ復旧工事が始まりましたか。
ほぼ元の姿に戻るのですね。
一日も早く完成して営業が再開できるといいですね。
永い間ご苦労様でした。
Commented by ととろ at 2013-09-02 17:06 x
わぁーい。良かった。
学生の頃、外からお店を眺め、大人になり駐車場まで行き、
敷居が高く感じ入れず、こんにち、オバサンになってしまい。
開店したら行きたいです。
Commented by amanatsu at 2013-09-05 05:05 x
異人館、再建されていらっしゃるんですね!先日もHPの方を見て、10年後でも良いからまたあの
テラスで甘夏パフェを食べたい…と、切に思っていたところだったので、思わずこちらを見つけ、一瞬にして涙が…笑
宮古を離れ十数年経ちますが、異人館再開の際には、また訪れさせてください。
どうかお体に気を付けて、頑張ってください。
Commented by shiratori8 at 2013-09-08 11:50
fukuro-2さん。
 二階の外壁は前のままなんですよ。一階の外壁は新しいものに張り替えられます。
テラスの利用は難しいです。他にはない場所でしたね。
Commented by shiratori8 at 2013-09-08 11:53
minmei316さん。
 皆さん完成したのと勘違い?建物はこれからの工事になります。
バラではなくてムクゲの花です。津波で海水を被っても生き残りました。椿も新芽を出してくれました。見習わないと。
Commented by shiratori8 at 2013-09-08 11:55
hakutou5さん。

 何とか工事にこぎつけました。完成までご報告していきます。
皆さんのおかげと感謝しています。
Commented by shiratori8 at 2013-09-08 11:56
ととろ さん。
 何も高くないですからね~。完成したらお気軽にお越し下さい。
Commented by shiratori8 at 2013-09-08 11:59
amanatsuさん。

 甘夏パフェを皆さんが希望しています。
食べたら、震災前の記憶に戻られたらいいですね。お楽しみに。マスター頑張らないと、、。


<< 差し込む光      22日の工事 >>