2006年 05月 04日
蒼の時
f0011632_19293897.jpg

 日暮れから空が闇に包まれるまでの黄昏時、異人館は蒼の時を迎えます。
短い時間ですが、好きな色です。



f0011632_19345592.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-05-04 01:28 | 異人館 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2024277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-05-03 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じん at 2006-05-03 21:42 x
ほんとに蒼いですね。神秘的な色です。
2枚目のボートの模型もいいですね。船の姿に惹かれます。
Commented by hakutou5 at 2006-05-04 15:08
黄昏どきはオレンジとばかり思っていましたが、
こんな素敵な蒼色もあるのですね。
外を眺めながらの食事、最高です。
Commented by chocora522 at 2006-05-04 19:55
shiratoriさん、こんばんは。。。
素敵な時間ですね~~
いいなぁ。。
やっぱり、ここでコーヒーが飲みたいです。
ケーキも付きがいいですね。
いろんなことを想像するにはこんな場所がいいです。
Commented by shiratori8 at 2006-05-05 20:41
◆じんさん、
 ボートの模型は私のおじさんが船大工だったので作ってもらったのです。
実物と造りは同じなんですよ。
Commented by shiratori8 at 2006-05-05 20:42
◆hakutou5さん、
 いい感じの光だと思うのですが、この時間帯はお客様は来ませんね、、。
Commented by shiratori8 at 2006-05-05 20:44
◆chocora522さん、
 珈琲は美味しくなるようにマスターが特別な呪文を唱えながらいれるのです。
手作りのクッキーもあります。
Commented by narugami_626 at 2006-05-07 16:42
窓から覗く蒼色が、幻想的で素敵ですね^^
この時間帯に異人館へ訪れ、窓の外を眺めながら珈琲を飲みたいですね♪
Commented by じん at 2006-05-08 12:19 x
おじさんが船大工さんとは、shiratoriさん、やはり船に縁が深いんですね。
模型は写真で見ただけで、いい出来だと思いました。
精巧で、美しいフォルムだと思います。
さすが船大工さんの手になるものですね。
Commented by ヒッポコ at 2006-05-12 21:30 x
ずっと訪ねてみたいと思っておりましたが、昨日お伺いすることができ、美味しいキャラメルオレをいただきました。
大変雰囲気が素敵なこともあり、キャラメルオレ一杯でついつい長居をしてしまい、失礼しました。機会があれば(何分遠方に住んでおりますので・・・)この蒼色の時間にまた訪ねてみたいと思います。
Commented by shiratori8 at 2006-05-13 22:48
ヒッポコさん、
  遠方よりのご来店ありがとうございます。
時間や、季節によって色々な景色が楽しめますよ。これからも三陸海岸の美しい景色を載せていきます。またブログにコメントをお願いします。


<< 宵桜      レディージェーン >>