2006年 05月 03日
レディージェーン
f0011632_1952646.jpg

 チューリップの原種の一つ、レディージェーン。
桃色と白の組み合わせが品のある感じがします。異人館の花壇で今咲いています。



f0011632_1993374.jpg

 花びらいっぱいに太陽の光を集めています。
[PR]

by shiratori8 | 2006-05-03 19:04 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/2024109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocora522 at 2006-05-04 19:56
へぇ~こんなふうに花びらが開くのですね。
可愛いなぁ~~
白とピンク色が可愛らしさを引き出してますね。
名前もいいですねw。。
Commented by shiratori8 at 2006-05-05 20:38
◆chocora522さん、
 名前がいいでしょう。
メリージェーンという歌があったのを思い出しました。ある店でラストにこの曲がかかり、ダンスを踊ったものでした。
Commented by myako1996 at 2006-05-07 19:34
チューリップの花というのは本当に
堂々と端整に咲いているのですね。
昔、ヨーロッパでチューリップの球根が
投機の対象になったというのも少しだけ分るような気がします。
Commented by shiratori8 at 2006-05-13 22:43
◆myako1996さん、
 どういうわけで、投機の対象になったのでしょう?いまの、株取引みたいなものでしょうかね。


<< 蒼の時      満開 >>