2013年 08月 04日
路傍のユリ
 田圃の緑に赤いユリが映えます。

f0011632_10125842.jpg




 ヒグラシは秋の季語だとか。
もうすぐお盆。東北の短い夏が過ぎていきます。


[PR]

by shiratori8 | 2013-08-04 10:14 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/20144187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-04 13:38
こんにちわ~

またまた東北で強い地震が有ったとか
大丈夫でしたか・・
まだまだ大変だと お見舞申し上げます。

キ暮らしの「カナカナカナ」と鳴く声は
妙に切なく聞こえるのは私だけでしょうか?
Commented by yuka_sea at 2013-08-04 16:19
こんにちは^^
緑の中で目立つ、きれいな色の百合ですね。

ヒグラシって山のキャンプ場で聞くものだと思っていたので、
引っ越して、おうちにいながら聞こえてきたときにはびっくりしました。
こちらは、温泉のある山まで車で10分ほどでいけてしまう近さです。
熊も出てびっくりしました^^;
Commented by shiratori8 at 2013-08-09 16:34
hatimitu0415さん。

 本当に地震が多いですね。でもこれらは東日本大震災の余震だそうです。いかに大きな地震だった事がわかりますね。カナカナは哀愁がありますね。このセミの声が聴こえなくなったら、秋になります。
Commented by shiratori8 at 2013-08-09 16:38
yuka_seaさん。

岩手県は広いですからね。県外に抜け出すのが一苦労。こちら海岸でも熊はいます。防災無線で放送され、子供たちは集団下校になったりします。


<< 北川目から腹帯へ      押角へ >>