2013年 04月 13日
宮古も桜の開花
 昨日、開花宣言が出されました。
庭の桜も数輪咲いています。明日は暖かだと言いますから、もっと沢山咲くことでしょう。

それにしても、こんなに早く咲くとは、、。気温が暖かい日が多いとは感じませんでしたが、一体どういうことでしょう?

f0011632_18343290.jpg




 北国はみな一緒に先を争うように咲きます。

f0011632_1842921.jpg


自転車も気持ちがイイ。

f0011632_18431269.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2013-04-13 18:44 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/19208515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shan at 2013-04-16 09:14 x
閉伊川土手の桜を1日おきにブログへ上げています。
今日はアップする日なので、10時ぐらいに撮りに行こうと思います。
臼木山の桜は未だ未だの様でしたが、カタクリは咲いていました。
http://www.ne.jp/asahi/7-area/shan/
Commented by hakutou5 at 2013-04-17 15:24
こんにちは。
昨年東北のサクラを見に行きましたが5/10日ごろでした。
北上にも行きましたがすごい古木でした。
今年は暦が狂ってしまったようですね。
Commented by shiratori8 at 2013-04-20 16:26
Shanさん。

ブログ見させてもらいました。いいですね。臼木山の桜はこの天気で足踏みでしょう。
Commented by shiratori8 at 2013-04-20 16:29
hakutou5さん。

昨年でしたか。宮古は本当は連休前に咲くのですが、今年は本当におかしいです。
そういえば、近くの公園の桜、昨年は咲いたのに今年は咲かないようです。津波の塩害かな?


<< 桜満開です      オオイヌノフグリ >>