2013年 04月 08日
オオイヌノフグリ
 自転車で走っている見つけました。群落になってます。
春の空の色を映しているみたいです。
f0011632_1525230.jpg




f0011632_1526130.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2013-04-08 15:26 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/19176890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ととろ at 2013-04-08 16:24 x
初めてお邪魔します。
この野花が大好きです。宮古の春を知らせてくれます。
漫画家のみつはしちかこさんの本にも春の季語の花になっています。
先日、宮古に行き異人館の側を通りふじのかわの海に立ち寄りました。
ヨットを眺め波の音を聞き・・・・昔、海水浴に来たこと、3.11の犠牲に
なった友のこと・・・前に向いているような止まっているような。
でも、季節の花は時がくれば私たちに知らせてくれますね。
Commented by shiratori8 at 2013-04-08 20:17
ととろさん。

 はじめまして、そうですね花は時が来ればいつもと同じ様に花を咲かせてくれます。ただ、あの頃は花に目を移す余裕がなくて過ごしてました。最近やっと道端の小さな花に目を留めるようになりましたが、事があると涙が流れます。

 藤の川も歩道が整備されて子供たちの通学の安全が確保されました。早くもとの穏やかな生活に戻りたいですね。コメントありがとうございました。


<< 宮古も桜の開花      春の花 >>