2006年 04月 23日
太陽の暈
f0011632_22331619.jpg

 太陽に暈がかかるのはよくありますが、幻日だけでなく太陽から46度の位置に現れる暈を初めて見ました。
 話しには聞いていたのですが大きいので普通の暈の方に目がいって見つけにくいのも原因だとか、、。
 色が薄いですが、しっかり虹色は現れていました。
 



f0011632_14494714.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-04-23 22:32 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1911475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka_sea at 2006-04-25 20:13
ふわぁ。。。
こんな現象が空で起きているなんて。。。
なんだか、すごいです。
暈ってひとつじゃないんですね。
しかも、虹色。
空の神秘をまたひとつ見せていただいてありがとうございます^^
Commented by max11puu at 2006-04-25 20:20
スケールの大きなブロッケン現象のような感じですね。こういうのは、撮影の時間帯の努力
がないとお目にかかれません。初めて見ました。
Commented by chocora522 at 2006-04-25 21:47
日曜日にこんな太陽を車から見てました。
虹色に見えました。
なんか、目が離せなくて~~
太陽の贈り物なのかな。。。
Commented by narugami_626 at 2006-04-25 21:50
おぉ~、凄い♪
二重の暈…自然の織り成す神秘的な現象ですね。
やはり、自然は素晴らしい。
そして、この瞬間を撮られたshiratoriさんは、もっと素晴らしい^^

とても素敵な瞬間を見せていただき、ありがとうございます♪
Commented by shiratori8 at 2006-04-26 16:17
◆yukaさん、
 これだから、空から目を離せません。
Commented by shiratori8 at 2006-04-26 16:18
◆max11puuさん、
 私も初めて見たのですよ。写してみるものです。
Commented by shiratori8 at 2006-04-26 16:20
◆chocora522さん、
 同じ空を見ていましたか。
太陽と大気の贈り物です。
Commented by shiratori8 at 2006-04-26 16:22
◆narugami_626さん
 普段、見落としているものは多いのですね。
これからも、しっかり観察しますね。


<< 海辺のカタクリ      スプリング エフェメラル >>