人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 26日
パンスターズ彗星
 23日彗星の顔を拝みに異人館の対岸に陣取り、双眼鏡で空をのぞいて、見回しても良くわからない。
北西にだいたいの狙いをつけて、写して見ました。

雲がかかって探すのに一苦労。
19時30分にはもう見失ってしまって。水平線に隠れたようでした。

パンスターズ彗星_f0011632_13561769.jpg




 こんな感じ。4月になったら未明に北東の空に移ってくるといいますから、その頃、また挑戦してみます。
パンスターズ彗星_f0011632_1359426.jpg


by shiratori8 | 2013-03-26 13:59 | Trackback | Comments(6)
Commented by HAL at 2013-03-26 23:38 x
夕方に西の空を見ては雲の多さにため息をついて居ましたが
マスターはきっちりと画像を撮っていたのですね。
Commented by hakutou5 at 2013-03-27 15:57
こんにちは。お久しぶりでございます。
その後お元気でお過ごしでしょうか、大変な2年間だったでしょうね。
お店の方はどのようになっているのでしょうか。
夜空の方はあまり得意ではなく満月などを撮るだけです。
Commented by コーケやん at 2013-03-30 01:09 x
いやいや立派なバンスターズ彗星の撮影ですよ。
宮古はむしろ条件が良かったようで、もうお一人の カメラマンt-k1112さんの写真も感動ものでした。この彗星は二度と太陽系に戻ってこないというふうに聞いていましたが、太陽への往復の流れで4月に再会できるのであればぜひ狙ってください。
一回性の宇宙ロマンを感じる写真です。ありがとうございました。
Commented by shiratori8 at 2013-04-02 09:20
HALさん。
 はーい。マスターしっかりと見ていますよ。ただ、肉眼では少し厳しい。
Commented by shiratori8 at 2013-04-02 09:23
hakutou5さん。

 こちらこそ。いろいろご心配頂きましたが、
店のほうは今年に再開することになりました。大工さんと打ち合わせしてます。
Commented by shiratori8 at 2013-04-02 09:25
コーケやんさん。

 もう少し肉眼で見えればいいのですが、、。秋に来る彗星に期待したいものです。


<< 春の花      久し振りの浄土ヶ浜 >>