2006年 04月 18日
これが黄砂の正体だ
f0011632_21545329.jpg

 きょうは全国で黄砂が観測されましたね。
中国のゴビ砂漠から偏西風にのって数千キロ離れた日本にやってくるのです。
 
 このゴビ砂漠の砂も、異人館の展示物のひとつです。
瞼を閉じて砂をまいてその上に立ったら一時でもゴビ砂漠を実感できるだろうか?
 
[PR]

by shiratori8 | 2006-04-18 22:11 | 異人館 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1828574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikono2 at 2006-04-19 12:14
車も手摺も、黄砂にやられてました~(笑)。
この頃、空がどんよりしているのも、黄砂の影響かな?
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-04-19 22:16
黄砂のおかげで街撮りに出かけても色が出ないのであります。
日本は大きくなっているのでありましょうか....
Commented by yuka_sea at 2006-04-21 15:03
異人館は博物館みたいですね。
他にどんなものがあるんだろう。
とっても不思議なものがたくさんありそう^^
黄砂って信じられないくらい遠くまで届いちゃうから驚きます。
風の力ってすごいなぁ。
Commented by shiratori8 at 2006-04-26 16:36
◆keikono2さん、
 今が黄砂の季節ですね。杉花粉と同様に困ったものです。
Commented by shiratori8 at 2006-04-26 16:37
◆toyotoyojpさん、
 もちろん、砂のために日本列島は大きくなっているのです。
Commented by shiratori8 at 2006-04-26 16:38
◆yukaさん、
 異人館の展示物はこれから少しずつ載せますからお楽しみに。


<< スプリング エフェメラル      夜警もおしまい。 >>