2012年 10月 10日
道路で遊ばない
 カマキリが道路を横断してました。車に轢かれては可哀想なので助けあげることに、、。
暫くぶりのカマキリの感触。最後に触ったのは何時だったか?

f0011632_18421459.jpg




こんな納屋も少なくなりましたね。
f0011632_1843231.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2012-10-10 18:43 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/18054229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shan at 2012-10-10 21:22 x
チョウセンカマキリの挑戦!
って何に挑戦!?
Commented by shiratori8 at 2012-10-10 21:27
Shanさん。

 さて、ナンでしょうね。そういえばカマキリは視力が悪くて動くものに反応するらしい。
Commented by HAL at 2012-10-11 00:57 x
カマキリの卵の高さでどのくらい雪が降るかわかるとか・・・。
先日1m以上の高さに産みつけられていたと聞きました。
今年の冬は大雪になるのかな?
Commented by じん at 2012-10-14 18:57 x
うちの庭にもでかいカマキリがいます。
彼岸花は枯れたのに、朝顔が今を盛りに咲いています。
なんか変……
Commented by shiratori8 at 2012-10-20 17:12
じん さん。

暫くです。そちらもお変わりないですか?花の様子が確かに変です。今日は庭にキキョウが咲いていました。
Commented by shiratori8 at 2012-10-20 17:13
HALさん。

 色々諸説あるようです。今年の雪や寒さはどうなりますか。震災のあと何かが変ですね。
Commented by じん at 2012-10-21 08:13 x
ご無沙汰していました。
こちらは変わりないですよ。
震災後、異人館へ行ったら変わり果てた姿で
カメラも向けられませんでした。
Commented by shiratori8 at 2012-11-01 16:56
じん さん。

でしたか。


<< もう、こんな季節      空の空気が変わった >>