2006年 04月 16日
やはり、降りました。
f0011632_231632.jpg

桜が咲いても三陸海岸の宮古では雪が降ることがあるので驚きはしませんでしたが、この時期に降る雪はなごり雪を過ぎているのではないだろうか。
 ふと、なごり雪はいつまでの雪か、考えてみた。
 
 結果、卒業式までに降る雪を指すのではないでしょうか?
[PR]

by shiratori8 | 2006-04-16 23:10 | 自然 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1800663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2006-04-18 19:20
名残雪…確かにいつまでの雪なのでしょうね。
私も、マスター同様、卒業式頃に降る雪かなぁと思っておりました。

それにしても、4月半ばで雪が…
同じ日本でも、気候がこうも違うものであると実感しました。
Commented by shiratori8 at 2006-04-18 22:16
◆narugami_626さん
 名残雪の意見が合いましたね。
本当に、日本は縦に長いので、所によって季節が全然違いますね。
Commented by yuka_sea at 2006-04-21 15:11
おそるべし、宮古。
まだ雪が降るなんて。。。
なごり雪、、、確かに卒業式のころに降るイメージがありますね。


<< 夜警もおしまい。      夜雲 >>