2012年 07月 20日
海水浴できますよ
 今年は浄土ヶ浜とここ、藤の川が21日から海水浴場としてオープンします。
昨年は震災のため、海水浴どこではなかった。お年は水につかってみようか?でもね~今日の天気は寒いんですよ。

f0011632_10474777.jpg




浜の大きなゴミを掃除してました。
f0011632_1048317.jpg


 津波で枯れた松は倒れると危ないので、切られてしまいました。松林になるのはいつのことか。

f0011632_1050486.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2012-07-20 10:50 | 街角発見 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/17780195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gaia7122 at 2012-08-18 00:36 x
高校生の頃よく行きました。部活で宮古高校から走ってゆき砂浜でトレーニングしていました。もちろん海水浴も。商業前の坂きつかった。40年近く前のことですが。
Commented by shiratori8 at 2012-08-19 09:56
gaia7122さん。

 うん、40年?マスターと歳が同じぐらいかな?今年の夏は暑かったので海水浴場、賑わっていました。
Commented by gaia7122 at 2012-08-22 22:36 x
S31生まれの56歳。異人館さんの前はよく通りましたがなぜか一度も入ったことがりませんでした。
もしかしたらマスターは高校の1,2年先輩では。
Commented by shiratori8 at 2012-08-23 08:38
gaia7122 さん。
 マスターは30年生まれだから一つ年上になりますね。
異人館再開したら、是非いらしてください。
Commented by gaia7122 at 2012-08-23 20:11 x
再開の見通しは立ちましたか。宮古も、山田も復興計画がまだ本決まりになっていないようなので。再開になったら必ずお邪魔します。

そういえば、消防団員でもあるようですが、同級生で柔道部出身のやつがやはり消防団員です。震災の後、「宮古広域の消防関係は10数人の死亡・行方不明」、「震災の時は宮古高校近くの水門を閉めにいったが、車が浸水しておしゃか。」とメールがありました。

同窓会などを中心となってすすめてくれいい奴です。独身ですが。

ところで、マスターの写真いっぱい拝見しましたが、プロ並みですね。私も子供の写真などで相当枚数(デジカメですが)撮りましたが、全く足元にも及びません。脱帽です。
Commented by shiratori8 at 2012-08-26 09:39
gaia7122 さん。

 再開まではまだまだ時間がかかりますが、海側に防潮堤が建設されるので一安心しています。
宮古市では16名の消防団員が殉職されました。マスターも九死に一生を得た次第。

 照れます。
写真はちょっとしたコツをつかめば見違えるようになります。ネットにも沢山出ていますから、のぞいてみてはいかがでしょうか。


<< ワスレナグサ      はぐれた灯篭 >>