2012年 07月 09日
浄土ヶ浜鎮魂の祈り
 7日あいにくの雨の中、浄土ヶ浜で行なわれました。
やっと浜で行事が出来るようになったのです。今年から海水浴場としてもオープンするといいますから、お客さんにどんどん来てほしいですね。

f0011632_14558100.jpg







雑華(ぞうか)という神社の御幣束に当たる紙が12枚飾られて浄土ヶ浜の舞台を清めています。

f0011632_14104114.jpg


初めは山口太鼓 動画はこちらで

f0011632_14141014.jpg
f0011632_14241023.jpg


 次に黒森神楽

f0011632_14213936.jpg


そして、平泉、中尊寺から延年の舞い動画

f0011632_14164854.jpg


夢明かりも点灯されていましたよ。
f0011632_14174262.jpg


 津波で亡くなった方の慰霊になったと思います。そして生き残った人にも。
[PR]

by shiratori8 | 2012-07-09 14:19 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/17742691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNE-2012 at 2012-07-09 22:43
地元の方々やボランティアの方々のおかげで美しい浄土ヶ浜にまた行ける事を本当に嬉しく思いますし、感謝しています。私にとって思い出深いところですので、近々浄土ヶ浜に絶対遊びに行きたいです。
Commented by shiratori8 at 2012-07-11 16:30
JUNE-2012さん。
ボランティアの方々には本当に感謝ですね。遊歩道がまだ修復していないので、気をつけてください。


<< 鎮魂の祈り      みやこ橋その3 >>