人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 03日
浄土ヶ浜のなごり雪
 もうすぐ春

時々春の雪が降る宮古ですが、冬とは違って気温が高くなったので雪がどんどん溶けています。

 浄土ヶ浜の松に積もった雪が落ちる。

浄土ヶ浜のなごり雪_f0011632_913541.jpg


by shiratori8 | 2012-04-03 09:13 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
Commented by SAWAKO at 2012-04-04 15:10 x
こんにちは。 はじめまして。

この4月末に 宮古訪問が決まり 宮古の事を知りたくて

ブログを探していたところ ここにたどり着きました。

私も 相変わらずオートでしか撮りませんが カメラが好きで!!

今回の旅も 今の宮古を少しでもおさめてこれたらと 思っています。

浄土ヶ浜 ここは是非立ち寄ろうと 思っています。
Commented by shiratori8 at 2012-04-05 11:20
SAWAKOさん。

 初めまして。
宮古にいらっしゃるとか、、。盛岡から宮古までは遠い道のりですが、都会には無くなってしまった風景が見られると思いますよ。宮古の街は他の市町村から比べると復興が早いようです。でも、本当の復興はこれからでしょうね。三陸海岸の景勝地の施設はほとんどが津波のために壊滅状態です。昼食は事前に用意された方が良いと思います。
 もし、異人館に立ち寄る事がありましたら、外階段を昇って母屋の方へお越し下さい。
こちらはまだ寒いので防寒着はまだ必用なので準備された方が宜しいかと、、。

 それではお気を付けて


<< 震災二日後      永遠の曲 >>