2006年 04月 07日
カタクリの目覚め
f0011632_23252058.jpg

 いつの間にやら、カタクリの芽が2㎝ほど顔を出していました。



f0011632_23282310.jpg

 もうこんなに伸びました。
土の中の温度で春がやってきたのがわかるのでしょうか?
 春といっても、明日の気温は3度の予報です。
[PR]

by shiratori8 | 2006-04-07 23:30 | 自然 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1666150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美衣有 at 2006-04-08 18:28 x
こんばんは。
今年は3月に春のどか雪がなかったな~と思っていたら・・
今夜、一晩降りそうですね。気候が変ですね~。
カタクリ・・・そういえば、そろそろ臼木山のカタクリノ時期・・・
しかし、今年は遅れそうですね。
Commented by chocora522 at 2006-04-09 00:05
shiratoriさん、これ私の実家にありました。
写真を撮りましたが、ボケていました。(^_^;)

これはカタクリなんですね~~
明日、また行って来ます。

明日は晴れの予報です!きっと、伸びてますよね!!
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-04-10 23:49
力強いのであります。
花のレポートも待っているのであります^^v


<< 月の暈      防波堤倒壊 >>