人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
止まった時間
 この時計が時間がこの地区に津波が押し寄せた時間なのでしょう。
毎日、被害が無い場所から被災地に立つと現実に引き戻されます。高さ8メートルの堤防をはるかに超える波が押し寄せ、引き波とぶつかり合ってさらに大きくなって町を破壊したのです。

 避難所にいる子供の笑い声が救いに感じます。

 沖縄からも心のケアの医療チームが避難者の話を聞いていました。
支援物資も順調に運ばれているようです。
 ただ、お年寄りから布団が一枚なので寒いという事です。
もうすぐ4月ですがコチラはまだまだ寒いので銀マットがあれば、だいぶ暖かいのでは?と思いました。
 どなたか、その筋に連絡できる方があれば、お願いします。

 
止まった時間_f0011632_1783547.jpg


by shiratori8 | 2011-03-30 17:09 | 津波 | Trackback | Comments(2)
Commented by くらげのお茶会 at 2011-03-30 18:40 x
どこの避難所か何が欲しいかなど具体的な情報をください。個人的に知っているボランティア団体の人に連絡します。
Commented by ihatov at 2011-03-30 21:33 x
まずはtwitterでつぶやいてみました。


<< 動画をスローで見ると      元気です >>