2006年 04月 02日
春雨
f0011632_19302617.jpg

  今日は午後から雨降りになりました。向こう岸も雨に煙っています。
 人間には嫌な雨でも、山の木々には春を告げているのでしょう。
 宮古での桜の開花は20頃の予定です。楽しみです。
[PR]

by shiratori8 | 2006-04-02 19:34 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1569995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuka_sea at 2006-04-04 16:33
一雨ごとに暖かくなってくるのでしょうね。
雨に降り込められるとイヤですが、
何も用事がないときに、雨音を聞いているのはけっこう好きです。
Commented by chocora522 at 2006-04-04 21:26
人間にもいい雨ですよ。。。
雨が春を連れてきてくれるから。。
宮古は20頃ですかぁ・・・
私のとこは18日頃になると思います。
少しだけ早いかもしれません。
競争ですね~~

この写真には穏やかさを感じます。
優しい気持ちになれます。
色がいいですねぇ。。。
Commented by shiratori8 at 2006-04-07 17:21
◆yukaさん、
 そうですね。雨音を聴いていると物思いに更けますね。
Commented by shiratori8 at 2006-04-07 17:24
◆chocora522さん、
 桜前線は今頃どの辺りでしょう。
雨に煙る山々は生きているような気がしてなりません。


<< うねり      窓辺 >>