人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 22日
皆既月食の浄土ヶ浜
 

水平線には雲が立ち込めて、月が昇る時間になっても姿が見えない。

それでも、何とか月の上の部分が浮かんだ。

 普段とは違う月の姿に感動でした。
皆既月食の浄土ヶ浜_f0011632_20402229.jpg





写真は皆既の赤い月が映し出してくれます。
皆既月食の浄土ヶ浜_f0011632_20434658.jpg


 
皆既月食の浄土ヶ浜_f0011632_20463116.jpg
皆既月食の浄土ヶ浜_f0011632_20462223.jpg


by shiratori8 | 2010-12-22 20:46 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
Commented by JBL at 2010-12-24 12:32 x
こんにちは。
僕も皆既月食を狙っていたのですが、宮城県は厚い雲に覆われて何一つ見えませんでした。
本当は浄土ヶ浜で撮影しようと思っていたのですが、予報を見ると夕方から曇りとなっていたので急遽松島に変更したのです。
しかし、僕の読みはみごと外れてしまいました(苦笑)

赤い皆既月食の写真、おみごとです!
浄土ヶ浜にしておけばよかった~。
Commented by shiratori8 at 2010-12-25 09:11
JBLさん。

そうでしたか、やはり狙っていたのですね。
こちらも、雲が多くて、やっと少し写ったぐらいです。肉眼ではほとんど見えない状態でした。
 お天気には勝てないですね


<< 時化の浄土ヶ浜      舞 >>