2010年 12月 09日
落ち葉のスクリーン
 第一中学校にある逆さ公孫樹。
この樹だけはいつもと同じ綺麗な紅葉を見せてくれました。
f0011632_8462848.jpg





f0011632_8464446.jpg
f0011632_8471451.jpg
f0011632_8465734.jpg
f0011632_849260.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-12-09 08:47 | 街角発見 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/15126852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うらら at 2010-12-13 01:45 x
逆さイチョウ、きれいですね~。
中学のころを懐かしく思い出します。
木の影を撮った写真は、落ち葉が枝の影に付いているようにも見え、
影絵のようで面白いですね。

去年イチョウを見に行ったら、土手の近くは「いちょう公園」と名付けられて、
途中まで柵で仕切られていました。昔は柵はなかったですよね。

Commented by fu-kuro at 2010-12-14 19:26
イチョウの葉っぱの黄色はとても鮮やかできれいですね!
見事な黄色い絨毯です(^_^)

それにしてもこんな大きい木が校庭にあるとは驚きですね。
Commented by shiratori8 at 2010-12-22 20:49
うららさん。
 柵はなかったような気がしますね。
でも、公園と公孫樹があるある校庭との堺はないようです。

 影、好きですよ
Commented by shiratori8 at 2010-12-22 20:50
fu-kuroさん。

宮古市の保存樹木になっています。
マスターもここの中学校を卒業したんですよ。


<< 舞      ライトアップ準備 >>