2010年 11月 28日
ライトアップ準備
 宮古の駅前広場でライトアップが始まっています。

写真はその準備作業の時のものです。
 今年は去年よりもグレードアップしたというお話です。
f0011632_9123646.jpg




樹嵐が見られるようになった。いよいよ冬に突入です。

f0011632_9135988.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-11-28 09:14 | 街角発見 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/15061287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuppi at 2010-11-28 21:58 x
写真にすごく惹かれますが、マスターは以前写真の勉強をされた方ですか?
私も写真を撮ることが大好きで日々勉強に励んでおります。
マスターは人物は撮らないのですか?
Commented by shiratori8 at 2010-11-29 08:22
yuppiさん。

 こんにちは。勉強というか写真の本を読んで、それを実践してみてなるほどという感じですかね。
フィルムの頃と違って今は現像代などお金がかからないので、沢山写す事が上達の道でしょうね。
 マスター人物も撮りますよ。
日曜日に結婚式の写真を頼まれて写しました。相手に喜ばれると良かったなーと思います。

 カメラをいつも手元に置いて、感じたままに写してみてください。
Commented by yuppi at 2010-11-29 18:45 x
人物も撮るのですね!!
私は以前写真館に勤めていたので人物が主だったのですが、今は海と花と子供が多いです。
まだまだ人に見せれるものじゃないけどマスターさんみたいに本と実践で今以上を目指していこうと思います☆
Commented by shiratori8 at 2010-12-01 08:37
yuppiさん。

写真館にお勤めでしたか、それなら上達間違いなしでしょう。
何処の海でしょう?ブログがありましたらお知らせ下さい。
Commented by yuppi at 2010-12-03 16:34 x
昨日はとても天気が良かったので真崎に行き写真を撮ってきました。海の波がキラキラとしていたのですがなかなか納得できるものは撮れませんでした。秋の海は太陽の傾き加減でとても難しく感じます。


冬のパフェはいつ頃から始まる予定でしょうか?とても楽しみにしています☆
Commented by shiratori8 at 2010-12-05 09:45
yuppiさん。

太陽が低くなっているのでキラキラが綺麗に見えますが、時間帯を変えて見るのもありかもでしょう。
冬のパフェはイチゴです。もう少ししたら始まると思うのでお楽しみに


<< 落ち葉のスクリーン      月光の波 >>