2010年 10月 03日
時化の浄土ヶ浜その3
  月が高く昇ってくると輝きを増した・
それと共に海面への反射が強くなり飛沫を白く見せてくれました。


 
f0011632_1583667.jpg

f0011632_1585831.jpg





  幻日と同じ仕組みで見られるという、幻月が見られました。

中々見られない現象を浄土ヶ浜が見せてくれたような気がします。
f0011632_15115414.jpg

f0011632_15134158.jpg
f0011632_15132137.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-10-03 15:14 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/14717071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゃもっと at 2010-10-06 01:32 x

初めてコメントさせていただきます。
自分は宮古市生まれなのですが、わけあって東京に住んでいます。
宮古好きすぎて宮古市を探してたらこのサイトを見つけ、よく見させていただいておりました。
この写真、とてもきれいで感動しました!
何というか雲の上にあるみたいですね!!

長々と申し訳ございませんでした。
Commented by shiratori8 at 2010-10-07 08:32
じゃもっと さん。

初めまして。
そうでしたか。故郷を離れていると懐かしい景色が見たくなるのでしょうね。
どこか、宮古の町も変わってきましたが、どこか見たい場所がありましたら、またコメントでリクエストしてください。
  
  浄土ヶ浜のカレンダーはいわて銀河プラザで販売中です。宜しかったらお立ち寄り下さい。


<< 新駅誕生      時化の浄土ヶ浜その2 >>