2010年 07月 28日
満月
  夕方までヤマセが立ち込めていた浄土ヶ浜。
月は無理かな?と思いながら行って見ると、運良くヤマセの上に月が姿を現してきたところでした。

 遠くの低いところに霧のように見えるのがヤマセです。

f0011632_9145646.jpg




f0011632_9163010.jpg


 よく見ているとヤマセは宮古湾の奥(右)から左に向かって流れていていました。
f0011632_9183151.jpg


月の光で天使の梯子が見えます。

空に広がる雲が印象的でしたよ。
f0011632_920474.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-07-28 09:20 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/14282803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うらら at 2010-08-02 01:18 x
満月の夜空と浄土ヶ浜・・・ほんとうにきれいですね~
二枚目の写真、ドキッとしました・・・
星のしずくが、水面に落ちてきたように見えます。

Commented by shiratori8 at 2010-08-07 15:31
うららさん。

 そう感じてもらえて嬉しいです。

月の出ている浜は丁度良いときは、ほんと数日しかないのですよ。


<< 浄土ヶ浜の異変      夜空の星 >>