2010年 07月 08日
カノコソウ
  今、庭の花が次々と咲いています。潮風に混じって色々な香りをあたりに漂わせています。

鹿の子絞りを思い浮かべるこの花は、マスターが好きな花なのですが、最近多い雷雨によって花が地面に落ちてしまいます。

 
f0011632_21333629.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-07-08 21:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/14148512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minmei316 at 2010-07-09 15:29
キレイな色ですね
そっかカノコって「鹿の子」だったのね
七五三でつける髪飾りのカノコも鹿の子絞りってことね
そうかそうか・・・今頃知った(汗)

ところでカノコソウって多年草ですか?
わたしも育ててみたいな~
Commented by cox-adati at 2010-07-10 12:31 x
ホントきれい!
雨あがりだから?美しさ際立ちますね~

先日は長時間滞在しちゃってー
パスタすっごいおいしかったです!
お店を出て、また海見ながらベンチで・・・
ディナーまで食べたくなんがすか~(ここで宮古弁)
居心地良すぎ~!

カレンダー、宮古の匂いぷんぷんのもいいなあ
楽しみにしています!
Commented by shiratori8 at 2010-07-14 09:01
minmei316さん。

 この花は多年草で毎年花を楽しませてくれますよ。
マスターの好みは咲く前の蕾状態かな。

まさに鹿の子絞りを思わせてくれます。
Commented by shiratori8 at 2010-07-14 09:05
cox-adatiさん。

来店ありがとうございました。
長時間滞在記録更新だと思いますよ。でもね、それだけ居心地が良い事は嬉しいです。

 お天気の良い日は是非、テラスもお勧めですからね。お待ちしてます。

カレンダーは今月末には印刷完了の予定です。こちらもお楽しみに。


<< 紫陽花      ヤマセ >>