2006年 03月 24日
春来る
f0011632_1782339.jpg

 三陸海岸にもやっと、遅い春がやってきました。
クロッカスを撮影していると、何処からともなくミツバチがやって来て、久しぶりの対面をしているように感じました。
 ミツバチも越冬から目覚めたのでしょうか?グッとタイミングでね。ありがとう。
[PR]

by shiratori8 | 2006-03-24 17:13 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1408727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2006-03-24 20:08
絶妙な瞬間ですね^^
ミツバチも春を感じて、花から花へ飛び交う時期になりましたね。
Commented by kotokoto_01 at 2006-03-25 10:49
雪との戦いは峠を越えた頃でしょうか?
春の花が順々に咲き始めるのはいつも楽しみです。
毎年ちゃんと順番守ってるのが感心感激。
Commented by OCCO at 2006-03-25 10:55 x
思わず、「スプリング・はにかむ。」
そんな春のキャンペーンがあったことを思い出しました。

Commented by chocora522 at 2006-03-25 16:53
ふふふっ、(o^-')b グッ!ドタイミングですね・・・
遅い春だけど、待ちに待った春で・・・

雪が解けた町は光りが溢れていますね。
今日はそんなことを思った一日でした。
どこもかしこも春です。

北欧の春はもっと光りが溢れているのでしょうね。。。
Commented by shiratori8 at 2006-03-25 20:44
◆narugami_626さん、
 こちらのミツバチは、まだ目覚めたばかりのようで花に止まっただけでした。
ウォーミングアップでも、していたのでしょうか?
Commented by shiratori8 at 2006-03-25 20:47
◆kotokoto_01さん、
 なんとか、ここまで来れば雪もお終いです。と言いたいのですが、三陸海岸は油断が出来ません。発達した低気圧が、三陸沖を通過すると桜が咲いた頃でも雪が降ったりするのですよ。
Commented by shiratori8 at 2006-03-25 20:49
◆OCCOさん、
なんのキャンペーンでしたかね?
春の山は、笑います。
Commented by shiratori8 at 2006-03-25 20:52
◆chocora522さん、
 なんだかんだ言っても立春も過ぎたので、だいぶ光が強くなりました。
北欧の春は6月でしょうかね。今度聞いてみます。


<< シタミ(スダミ)      うねり >>