2005年 12月 15日
けあらしの朝
f0011632_1562913.jpg

 日本全国、冷凍庫に包まれたような気温が続いていますね。
三陸海岸には雪が降っていませんが、最低気温は-3度ぐらいです。



f0011632_159152.jpg

 けあらしも、次第に消えていきました。
[PR]

by shiratori8 | 2005-12-15 15:10 | 自然 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/136758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou4 at 2005-12-15 16:36
寒そうです、全てが凍りつきそうですね。
こちらも冷え込んで、近くの池に小規模なけあらしが発生します。

Commented by keikono2 at 2005-12-15 19:55
こちらより暖かいと知っても、これは・・・やはりゾクゾクする光景ですね~^^;
漁をする人たちも大変だね~。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-12-15 21:31
「けあらし」ステキであります!!
漁師は大変だけど....
幻想的であります....
Commented by じん at 2005-12-15 21:42 x
そうそう!
toyotoyojp_ngo2さんのいうように幻想的で綺麗であります
Commented by narugami_626 at 2005-12-15 21:49
凄いですね。
寒さが伝わってきます。
猟師の人は大変だ。
Commented by kotokoto_01 at 2005-12-15 22:20
思わず震え上がってしまうような寒さが容易に想像できるだけに、一層迫力を感じます。
まさに日本海!って感じ。漁師さんも、撮影者さんも大変ですよね。
この写真を見ていると、暖かいお風呂に入りたくなりました^^
Commented by myako1996 at 2005-12-15 23:43
けあらし、って何ですか?
Commented by honey-poohtigger8 at 2005-12-16 11:31
寒そうですね~(≧Λ≦)
でも、寒いところでしか見られない幻想的な景色ですね!!
韓国もかなり寒かったです。マイナス6度でした!!
Commented by OCCO at 2005-12-16 12:06 x
先々週から仕事で山歩きの写真を撮りに行ってます。もちろんプロが一緒。彼はかつてロンサムカウボーイを撮った方で銀塩にこだわっています。妙義山、大島、奥多摩、そして来週は伊豆・箱根。後ろで見ているといろいろ勉強になります。それが自分にフィードバックされるのはいつのことやら。
Commented by ヘフナー at 2005-12-16 12:08 x
昨日は結構寒かったです。
サッパに飛び散った海水がシャーベットになりました。
海面から湯気がでていて、久しぶりに面白かったです。
Commented by chocora522 at 2005-12-17 01:21
へぇ~~いい雰囲気ですね。
言葉が出ません。。。これを自分の目で見たいですね。
素敵だナァ。。。
ため息が聞こえませんか(*^^)v
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:34
◆hakutou4さん
日本全国、本当に寒いようですね。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:35
◆keikono2さん、
漁師さんは朝早くから作業をしています。
感謝しなければ。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:38
◆toyotoyojpさん、朝日が海から昇ると赤い気嵐になるのでしょうが、山から昇るため少ししか赤みが出ません。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:39
じんさん、その通りですね。早く起きた甲斐がありました。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:40
◆narugami_626さん、そちらも、雪が大変ではないですか。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:42
◆kotokoto_01さん、日本海ではもっと凄いのが現れるのでしょうね。こちらは、三陸海岸、太平洋です。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:48
◆myako1996さん、長崎では見られないでしょうね。
けあらしとは、底冷えがして気温が海水温より低くなると、海から湯気がもうもうと立つのです。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:49
◆honey-poohtigger8さん、韓国で風邪を引かないようにしっかりキムチを食べてきてください。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:53
◆OCCOさん、プロの仕事を間近に見られるとは、勉強になりますね。
あとで、山のお話を聞きたいです。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:57
◆ヘフナーさん、凍り付いたサッパの写真、みてみたいですね。
正月2日、漕艇部の漕ぎ始めに漕いでいると飛沫が凍り付いたのを思い出しました。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 22:59
◆chocora522さん、そちらも、川に現れるのではないでしょうか。寒い朝が狙い目です。
Commented by zei2004 at 2005-12-22 11:11
ななななんて寒そうな!(>_<)

この1年私の住んでるところでは見えない数々のお写真楽しませていただきました^^
少し早いですがブログ年末休暇?に入ることにしました。
また来年も素敵なお写真見せてくださいね。


<< 月昇る浄土ヶ浜      断末魔 >>