2010年 01月 15日
二年ぶりの真冬日
  寒い筈です。
比較的冬も暖かい宮古ですが、真冬日でした。(一日の最高気温が摂氏0℃未満のことです。)

国土交通省から無償で貸し出されている除雪機で町内会の方々が通学路の確保のために除雪していました。
 とても良いことですね。


 
f0011632_9283514.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2010-01-15 09:28 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/12665934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you at 2010-01-15 22:18 x
マスターのブログを楽しみにしている一人です(^^)

除雪機は貸出しているのですか。。
除雪車が通ったあとの歩道は雪がのっこらでしたもんね!
(もろ○○弁丸出しですね、地元の人間です、笑)

綺麗な写真満載のマスターのブログ、これからも楽しみにしています。。
Commented by shiratori8 at 2010-01-21 20:40
you さん。

はい、無償で貸し出しているのです。
歩道の除雪まで手が廻らないので、町内会でやっているのです。

国道沿線だけかも知れませんがね。
 ブログにコメントいただけるとマスター撮影に力が入ります。これからもお楽しみに。


<< 息ができるの?      雪降りです >>