2006年 03月 15日
月待ち
f0011632_21542437.jpg

 今夜は一五夜、今日の月はどの辺から出るのだろう?




f0011632_21573940.jpg
f0011632_21575320.jpg

 ヘリが飛んできました。乗って写したらどんなかなー?
[PR]

by shiratori8 | 2006-03-15 22:00 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1257845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yorenchin at 2006-03-15 23:11
こんばんは!
綺麗な景色ですね。
月待ちお疲れ様でした。
待った甲斐がありましたね^^
Commented by イヌ at 2006-03-16 11:48 x
この透けるような蒼い色がきれいですね。
私も昨日仕事の帰りに満月の蒼い空を見ながら帰りました
Commented by shiratori8 at 2006-03-16 16:18
◆yorenchin、さん
 待った甲斐はあったのですが、暗くなってからの写真はノイズリダクションの設定をするのを忘れて、さんざんでした。
Commented by shiratori8 at 2006-03-16 16:20
◆イヌさん、
 以前より温かくなりましたが、そちらはいかがでしょう?
蒼の色が良いでしょう。この時間帯が好きです。
Commented by narugami_626 at 2006-03-16 21:02
浄土ヶ浜に月…やはり似合いますね^^
それにしても、美しい浜は、どの時間帯に見ても美しいですね♪

太陽の暈の件ですが、宜しければ、マスター写真館にて説明していただいても宜しいでしょうか。
頻繁には見れない現象だけに、沢山の方に見てもらいたいなと^^
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-03-16 22:38
見事な月の出であります。
ヘリコプターに乗って写真を撮るとブレブレ写真の大量生産かと思われるのであります。
Commented by hakutou4 at 2006-03-17 15:36
この青は何とも言えませんね~。
浄土ヶ浜はそのまま本物の浄土へ連れて行かれそうな
雰囲気があって怖いのであります。
Commented by shiratori8 at 2006-03-17 20:03
◆narugami_626さん
 浄土ヶ浜の月は浄土の光なのです。
Commented by shiratori8 at 2006-03-17 20:05
◆toyotoyojpさん、
 確かに、ヘリに乗ったらぶれぶれですかね。手ぶれ防止も効果がないでしょうか。
Commented by shiratori8 at 2006-03-17 20:09
◆hakutou4さん、
 浄土ヶ浜には血の池地獄、剣の山、賽の河原などがあって、浜の奥の所が浄土なのでしょう。
 温かくなったら、貸しボートで行ってみようと思っています。地獄への挑戦です。
Commented by yuka_sea at 2006-03-20 15:26
深い青が、なんとも言えず、キレイですね。
満月が浄土ヶ浜にとってもあっていて、
昔語りの挿絵のようです。
Commented by shiratori8 at 2006-03-22 20:48
◆yukaさん、
 まったく、月がよく似合う浜辺です。
何年もの年月が創りあげた芸術品のようですよ。


<< 太陽の贈り物      出動 >>