2009年 10月 11日
潮吹き穴
 潮吹き穴からの水柱をスローで写すと凄まじく海水を吹き上げている感じが伝えられるかも、、。

f0011632_1539723.jpg




いつもの設定で写しても全然駄目なのです。
カメラが故障?
いや、それはないし、、、どうも変だと悩むマスターだったのです。

それでも写したのは

f0011632_15434578.jpg

 まあ、仕方がない。
条件が悪かったのと諦めて、レンズのフードを外すと何と、 ND4が付きっぱなしになっているではないですか。

  写る分けない。
気を持ち直して写したのが最後の1枚です。雨も写ってしまったので今回はこれにて終了。

次回に望みを繋ぐマスターでした。
f0011632_15475634.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-10-11 15:48 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/12103734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2009-10-11 16:44
NDフィルターですか、露出不足になったのですね。
いくらシャッターを押してもAFが聞かないと思ったら、
クローズアップレンズを付けっ放しということがありました。(^^;;
Commented by shiratori8 at 2009-10-26 16:31
hakutou5さん。

明るい時なら、気が付くと思いますが、なにせ暗くなってからだったのでファインダーを覗いても気が付かなかったのです。
  クローズアップレンズでしたか。

 ピントが合わなくて焦ったでしょうね。

人に言えない失敗を集めたら面白そうですね。


<< きょうの空      時化の浄土ヶ浜 >>