2006年 03月 11日
出動
f0011632_22413443.jpg

 マスターの、もう一つの顔
それは、非常勤の公務員。つまり、消防の分団員なのです。
 今の時期は火災予防のための夜警パトロール。
皆さん、火の用心ですぞ。



f0011632_22465742.jpg
f0011632_22472379.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2006-03-11 22:47 | 街角発見 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1189172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じん at 2006-03-12 09:20 x
パトロールでしたか。。。
本番なら写真を撮ってる暇なんかないですね。
Commented by yorenchin at 2006-03-12 11:08
こんにちは!
消防士ならでは?
の写真ですね^^
命を張って守ってもらっているんだから火の扱いにはほんと注意したいです。
Commented by narugami_626 at 2006-03-15 21:37
宮古の安全を守っているマスター、安全第一で頑張ってください。
火災の現場に遭遇した事もあり、火の恐ろしさを嫌というほど感じた事もあります。
火の扱いには、ほんとに注意しすぎるという事はないですね。
Commented by shiratori8 at 2006-03-16 16:22
◆じんさん、
 そうなんです、3回ぐらい撮った中で気に入ったものです。
Commented by shiratori8 at 2006-03-16 16:25
◆yorenchin、さん
 消防士ではなくて、地域で本業を持っているボランティアの分団員なのです。

防災無線が火災を告げると仕事を放り出して火事場に駆けつけます。 
Commented by shiratori8 at 2006-03-16 16:28
◆narugami_626さん、
 消火活動には怪我はつきものです。去年、怪我をして初めて救急車に乗ってしまいました。大したことはなかったのですが、。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-03-16 22:37
格好いいのであります。
しかしながら、消防署は五月蠅いのであります。いろいろ我が社にも難癖つけてくるのであります...
Commented by shiratori8 at 2006-03-17 19:57
◆toyotoyojpさん、
 難癖と思わないで、神妙に聞きましょう。


<< 月待ち      春の訪れ >>