2009年 08月 25日
夏の星
 空には満天の星、テラスの下に降りてみると暗い海面が空の星に負けないくらい青白くキラキラ輝いています。

 夜にいらしたお客様にとても喜ばれています。

 この写真は露出30秒。

f0011632_16445218.jpg





天の川が写ります。

右の星座がさそり座、左はいて座。


f0011632_16455189.jpg




 テラスの下から夜空を写してみました。

f0011632_1646522.jpg


 木星が東の空から昇り、静かな海面にその光りを映しています。

f0011632_1648495.jpg


 夜光虫を写してみようと悪戦苦闘のマスターです。銀塩なら写るかな?
[PR]

by shiratori8 | 2009-08-25 16:49 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/11802465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2009-08-26 17:24
星空がきれいですね、120秒だと星が動いていますね。
この辺は周囲に工場の光が反射してうまくいきません。
Commented by HAL at 2009-08-30 01:44 x
マスターのとこではさそり座のしっぽまで見えるのですね。
我が家からは残念なことに前の山でしっぼが隠れています。


Commented by shiratori8 at 2009-08-31 16:34
hakutou5さん。

周りが明るいとどうにもなりませんね。
こんな時は田舎でよかった、と思える時間です。
 天の川が綺麗でした。空がもっと暗くて海が静かだと海面に天の川が映るかもしれませんね。
Commented by shiratori8 at 2009-08-31 16:37
HAL さん。

さそり座もそろそろおしまいかな。今度は秋の星座が顔を見せてくれるでしょう。

 そちらからは東の空が広く見えますよね。
何か変わった空が見えたら教えてください。


<< お月見企画      この夏一番の天気 >>