2009年 07月 14日
剣ノ山のお花畑
  浄土ヶ浜の剣ノ山は今が盛りとスカシユリが咲いています。
そんな中、秋に咲くハマギクの花が咲いている場所があって、マスタービックリしました。


f0011632_136887.jpg




 いろいろな角度から撮影してみました。

白い岩肌に普段見えない色があるとこんなにも印象が違うものなんですね。

f0011632_1385178.jpg
f0011632_139077.jpg
f0011632_1391632.jpg
f0011632_1392550.jpg

 
 ウミネコの卵、かな?

f0011632_1395827.jpg
f0011632_13101326.jpg
f0011632_13102450.jpg
f0011632_13103551.jpg
f0011632_13104823.jpg
f0011632_1311340.jpg
f0011632_13111681.jpg
f0011632_1311314.jpg
f0011632_131143100.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-07-14 13:11 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/11521815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2009-07-14 16:08
人があまり近づかないこんなところに沢山の花が咲いてお花畑ができていますね。
白い岩肌にスカシユリが鮮やかです。
Commented by ラテ at 2009-07-15 23:37 x
すご~い!! すごい綺麗ですね
キラキラの青い海を背景にハマギクと鮮やかなユリ
このまま、ポストカードにしたいくらいです。
↓の青の洞窟も美しい・・・一度友人に誘われたのですが、ビビリなので断わってしまいました。
次の機会には、勇気をふりしぼって行ってみたいです。
Commented by shiratori8 at 2009-07-18 19:27
hakutou5さん。


 今がスカシユリの最盛期です。
青の洞窟遊覧の舟に乗ると船長さんが詳しく案内してくれ、間近に見ることが出来るのです。
Commented by shiratori8 at 2009-07-18 19:30
ラテさん。

 白い岩だからこそスカシユリが映えますね。
青の洞窟遊覧、今度は是非乗船してみてください。揺れもなく静かな浄土ヶ浜の姿を堪能できます。


<< 夜空に浮かぶ浄土ヶ浜      木の葉の小包 >>