人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 27日
浄土ヶ浜と夏の星座
  白鳥座が浄土ヶ浜の岩の上に姿を現してきました。

浜の後ろからは宮古市長選挙立候補者のスピーカーの音が聞こえてきます。

いよいよ夏らしい気温が続いていますが、また梅雨空に戻るのは間違いないでしょう。


浄土ヶ浜と夏の星座_f0011632_1612742.jpg




 岩山の上にWの姿を見せています。

浄土ヶ浜と夏の星座_f0011632_161433.jpg


 浜に寝転んで見る夜空はとても綺麗ですよ。

浄土ヶ浜と夏の星座_f0011632_16152460.jpg
浄土ヶ浜と夏の星座_f0011632_16153681.jpg


マスターの脚はいつから長くなったのか?
浄土ヶ浜だけの怪現象。

浄土ヶ浜と夏の星座_f0011632_16171245.jpg


by shiratori8 | 2009-06-27 16:17 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
Commented by うらら at 2009-06-28 23:19 x
マスター、いつも、ほんとうにありがとうございます☆

去年の夏、浄土ヶ浜で、寝転んで見た星空は、とってもきれいでした。
時々現われる流れ星を、皆で目を見開いて、ドキドキして見ていましたね(笑)。

星を見ながら、微かな波の音に耳を澄まして・・・自分が宇宙の中の、とても小さな存在であることを思いました。
そして、背中の石のぬくもりと共に・・・ふるさとの人の温かさを、感じました。



Commented by shiratori8 at 2009-06-29 08:25
うららさん。

 あれからもうすぐ一年ですね。
今年もみんなで見に行きましょう。今度はうららさんもたくさん流れ星が見られると良いですね。


<< ブルーウォーター      薔薇が見頃を迎えました >>