人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 12日
一本桜周辺
 ダケカンバだろうか?

一本桜にも負けないような姿でシッカリと大地に根をおろしている。

一本桜周辺_f0011632_17243933.jpg




 倒れている木もあります。風当たりが強いのかな?

一本桜周辺_f0011632_17262264.jpg


 亀ヶ森から宮古方面を望む。

一本桜周辺_f0011632_1727975.jpg


 朝日が新緑に映えて、とても気持ちが良い朝だったのです。

一本桜周辺_f0011632_17282058.jpg


by shiratori8 | 2009-05-12 17:28 | 自然 | Trackback | Comments(6)
Commented by narugami_626 at 2009-05-13 21:34
絶景ですね~^^
気持ちが良いです♪
Commented by k007kami at 2009-05-14 08:03
おはようございます(#^.^#)
春の暖かな陽気がここまで伝わりますね
大地にしっかり根好き生きてる姿見事な風貌ですね
これから益々新緑が濃くなりますね
Commented by hakutou5 at 2009-05-14 16:03
眺望がきいて気持ちのいいところですね。
ゴルフコースのような草原は放牧場なのでしょうか。
Commented by shiratori8 at 2009-05-18 19:16
narugami_626さん。



 標高が高いので宮古市や太平洋も見えます。
Commented by shiratori8 at 2009-05-18 19:19
k007kamiさん。

  昔はこのような樹がたくさん生えていたのかもしれませんね。
里の新緑もお終いに近づき、これからは高い山が春を迎えます。
Commented by shiratori8 at 2009-05-18 19:21
hakutou5さん。

 ここは放牧地になっているんですよ。
それでも道路は全て舗装されているのでオートバイで走ったら気持ちが良さそうな所です。


<< ニリンソウ      朧月と一本桜 >>