2009年 05月 07日
薄明の一本桜
 7日早朝2時に亀ヶ森にある、一本桜に行ってきました。

途中の峠に差し掛かる道路は霧に包まれ半分ぐらい諦めながら車を走らせた。

 亀ヶ森の登りになる頃には東の空にお天気を約束するかのように輝く金星と木星が見えて、それに導かれながら暗闇を登り切りました。

  あたりは霧もなく東の空はグラデーションに染まっています。

f0011632_102738.jpg





  マスターが思い描いていた一本桜が薄明の空に満開の姿を現したのでした。

f0011632_10293151.jpg


 朝日に照らされその色を増していく。

f0011632_103131100.jpg
f0011632_10315731.jpg
f0011632_10321919.jpg
f0011632_10322866.jpg
f0011632_10324081.jpg
f0011632_10325131.jpg
f0011632_1033149.jpg

f0011632_10341352.jpg
f0011632_10343085.jpg
f0011632_10344590.jpg
f0011632_1035165.jpg
f0011632_10351556.jpg
f0011632_10353024.jpg

f0011632_10384857.jpg
f0011632_1039564.jpg


 
f0011632_10403041.jpg


 夢中になってすうじかんの撮影でしたが、時々雉が羽ばたく音が山に響いて本当に気持ちが良い朝を迎えました。
  今度の週末が見頃です。
見に行く時には車の運転に気をつけてくださいね。
[PR]

by shiratori8 | 2009-05-07 10:33 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/11001343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2009-05-07 16:32
薄明かりの中に一本桜が姿を現した時には感動されたでしょうね。
朝日に映えて神々しいほどですね。
八重桜でしょうか、色がやや濃いように見えます。
かなりの山道を走るのですか、大変だったですね。
Commented by うらら at 2009-05-08 01:39 x
きれいですね~!!
一本の桜の木が、こんなにたくさんの表情を持っているなんて・・・すてきです。
大地にしっかり根を張り、たくさんの花を咲かせている姿に、強い、生命力を感じました。
Commented by ラテ at 2009-05-08 11:56 x
きれいですね~ 朝日に照らされて刻々と姿をかえて・・・美しい
わたしも6日に見てきたのですが・・・亀ヶ森で検索してマスターのところに来ました。
車の運転がへたなので、亀ヶ森はモチロン異人館サンにも乗せてってくれる人がいないと行けません(**)
夏には、おいしいパフェを食べにおじゃましたいと思います。
Commented by shiratori8 at 2009-05-12 17:38
hakutou5さん。

 オオヤマ桜だそうですよ。満開になるとすぐに葉っぱが目立ち始めるので、タイミングが難しいです。
宮古からは1時間ほど山道を登って行きます。マスターは気合を入れて走りますよ。
Commented by shiratori8 at 2009-05-12 17:40
うららさん。

 夏や秋はどんな姿か似たことがないので、今年は写してみようかと思っています。
季節によっても表情があるかもしれませんね。
Commented by shiratori8 at 2009-05-12 17:45
ラテ さん。

  初めまして。

 今年は丁度良い日に撮影ができました。
これからテラスが気持ちが良いので、海を見ながら珈琲と自家製のケーキをどうぞお楽しみください。


<< 7日のお客様      6日のお客様 >>