2009年 01月 11日
時化の浄土ヶ浜
 10日、三陸沖で発達した低気圧の影響で海は大時化になりました。
浄土ヶ浜に行って見ると普段は穏やかな海岸が一変。
 浄土ヶ浜は地獄と変わっています。

 剣ノ山を越える大波。

f0011632_1523716.jpg




f0011632_15235856.jpg
f0011632_1524786.jpg

 
  剣ノ山の植物はどうなったでしょう、、。

宮古湾に避難している大型船も
左右に揺られています。船酔いしそう、、。

f0011632_15261957.jpg
f0011632_15262899.jpg


  潮吹き穴はうねりを被ってとんでもないことになっています。
浄土ヶ浜から潮吹き穴の様子を見て行こうと思っていたのですが、危険を感じてしまったので、浄土ヶ浜の撮影に専念しました。

f0011632_15295857.jpg


  
 しばらくすると、空が紅く染まってきた。

f0011632_15544971.jpg


 振り返って西の空を見ると真っ赤に。

f0011632_15553442.jpg

  
 打ち寄せる波頭が淡いトキ色に染まって打ち寄せていました。

f0011632_15581128.jpg

[PR]

by shiratori8 | 2009-01-11 15:30 | 三陸海岸景勝地 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/10106571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hakutou5 at 2009-01-11 16:58
剣ノ山に打ち寄せる大波は壮観ですね。
夕焼けの色も微妙なトーンで引きつけられます。
Commented by じん at 2009-01-12 10:06 x
いやぁ、凄い!
自然は怖いですね。


<< 夜も高波      今年は良い年になるかも? >>