2006年 02月 28日
f0011632_1813747.jpg

 上空では、どんな風が吹いていることでしょう?
飛行機雲を風が流しています。
[PR]

by shiratori8 | 2006-02-28 18:03 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ijinkan2.exblog.jp/tb/1001249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-02-28 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yorenchin at 2006-02-28 19:28
こんばんは!
ヽd´ι`bノ Oh・・・
ポストカードにしたい一枚!
素敵です♪
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-28 20:48
ひょっとして、この写真の撮影時、花巻空港閉鎖寸前だったのでありましょうか?
猛烈な風であります^^;
Commented by hakutou4 at 2006-03-01 20:40
飛行機雲がこれだけ流されるのは、そうとうな強風ですね。
飛行機もかなり横滑りするのでは?
Commented by じん at 2006-03-02 08:25 x
子どものころ空に銀色の点が浮かんでいるのを眺めていたことを思い出しました。
あれは気象観測用のラジオゾンデだとオトナに教えられましたが、ぼくは空飛ぶ円盤が静止しているのだと思いました。
気球にしては不思議に一点から動かないのです。
見上げるのに疲れて目をそらしたあと、思い出して再び見上げると、もう消えているのです。
Commented by shiratori8 at 2006-03-06 21:06
◆t-k1112さん、
 時々、現れます。
Commented by shiratori8 at 2006-03-06 21:07
◆yorenchin、さん
 あまり、誉めないように、、。木に登りたくなります。
Commented by shiratori8 at 2006-03-06 21:08
◆toyotoyojpさん、
 これから、春一番が吹いていよいよ、上空の空気も冬に別れを告げるのでしょう。
Commented by shiratori8 at 2006-03-06 21:10
◆hakutou4さん、
 飛行機に乗って乱気流とかに遭遇すると大変なことになるのでしょうが、経験がありません。
Commented by shiratori8 at 2006-03-06 21:13
◆じんさん、
 そう、思い出しました。子供の頃はよくそんな物がありましたね。
あの頃の空は心に曇りがないせいか、綺麗でした。


<< 流れ髪      星明かりの浄土ヶ浜 >>